にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ラッキーストライク・メンソールライト


f:id:shirakawa111:20131113043354j:plain

 

20本入り 440円
タール 6mg

ニコチン 0.6mg

f:id:shirakawa111:20131113043412j:plain

このラキストメンソールは賛否両論ある煙草で、マルメンとか他にもメンソール系はある以上、あえて吸う価値はない。とか言われることがあるのですが、う〜ん。



私は、ジンジャーエール飲みながら吸うと美味しいと思います

 

(コーラ派の人もいます)

f:id:shirakawa111:20131113043438j:plain

煙草本体、ロゴが結構いい感じです。

現行のパッケージレイモンド・ローウィ1940年にデザインした。ブルズアイと呼ばれる円形囲みのロゴマークのパッケージは、タバコにとどまらず、商業パッケージデザインの中でもそのシンプルさと印象の強さで抜きん出た傑作として、広く知られている。(wikipwdiaより)

だそうです。

ちなみにラッキーストライクの名前の由来は、19世紀アメリカのゴールドラッシュ時代に、金鉱を掘り当てた男が「Lucky!Strike!」と言ったからみたいですね。やりましたね。 

ではこのへんで
ルールを守ってより良い喫煙ライフを楽しみましょう