にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

チェ(ブラック)

f:id:shirakawa111:20131202202249j:plain

幻の煙草 と呼ばれる『che』。


20本入り 410円

タール        9mg 

ニコチン 0.9mg

 

この煙草も以前紹介したアメリカンスピリット

アメリカンスピリット・ライト - 気ままに煙草レビュー

と同じく、珍しい無添加・無着香のタバコになっていて、産地であるキューバ葉本来の味が楽しめます。

 

f:id:shirakawa111:20131212013434j:plain

チャコールフィルターも天然ヤシを使用しているみたいです。

 

f:id:shirakawa111:20131212020127j:plain

煙草のフィルター元のエンブレムもかっこいいです。 

 

やはり最大の特徴は名称の通り、キューバ革命の英雄「チェ・ゲバラ」の顔をどデカく使ったそのパッケージ。

f:id:shirakawa111:20131212014216j:plain

開けますと失礼ですが 『飛び出せゲバラくん!』 っていう感じになります(笑)

パッケージも凝ってて面白いです。

 

同じ無添加・無着香ですが、アメスピとの違いは、「チェ」はアメスピに比べて渋めだということです。ゴロワーズまでとは言いませんが少し苦めで大人な煙草が吸いたいなぁと思ったら吸ってみてください。

 

※ただし吸い過ぎには注意して楽しい煙草ライフを送りましょう。

 

余談ですが、私は「チェ」を吸ったら、甘みのあるアメスピが吸いたくなって結局交互に吸ってしまいますね。幸せです。

http://instagram.com/p/R1FeawuA_r/