にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ガラム ヌサンタラ・メンソール

今週の一枚「いきものの写真」

http://instagram.com/p/hatYdvp8sx/

いぬ。です

 

 

http://instagram.com/p/jWRUfJp8m5/

 12本入り 280円

タール       18mg

ニコチン   1.2mg

オススメ度 ★★★★☆4

http://instagram.com/p/jWRs_EJ8nR/

以前紹介したスーリヤマイルドから再び、ガラムシリーズのレビューです。

ガラム スーリヤマイルド - 気ままに煙草レビュー

 

味は単純にガラムの甘さにメンソールを足しただけのものだろうなぁと思いきや、「なにこれ…!?ほんわり甘くて美味しい!!」(・ω< )

 


  昨今のメンソールは氷冷!とかいったように刺激的な味なのですが、

 

 これはガラム特有の豊かな甘さとマッチしたほんわりとした清涼感で、味わい深い、本当に美味しいものとなっております。

 

 

ちなみにヌサンタラ( Nusantara) はインドネシア語で「インドネシアの島々」という意味のようです。

 

煙草って本当に勉強になりますね。(・∀・)

 

 ※追記 ガラムのように「パチパチ」と音が鳴る系の煙草をインドネシアではクレテックシガレットと呼ぶようです。(・∀・)本当に勉強になりm