にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

コルツ・バニラ(手巻き煙草)

http://instagram.com/p/joHEyvJ8lc/

40g入り 850円

※自分で葉の量を調節できるためタール値、ニコチン値ともに表記なし。

オススメ度 ★★★★☆4

http://instagram.com/p/joHR5TJ8lu/

フィルター(リズラレギュラー)、ペーパー(コルツ付属のコルツペーパー)

http://instagram.com/p/joHxW6J8mH/

こんな感じで袋から葉を取り出して、フィルターと、後は紙をセットして、くるりんぱすると……

http://instagram.com/p/joH1IiJ8mL/

こんな感じで出来上がりです。

 

手巻き煙草はコンビニで売ってるタイプの紙巻き煙草と比べてランニングコストがかかりません、私の場合は大体ひとパックで80~90本ほど巻けます。約85本だと仮定すると1本あたりたったの10円です。(※ペーパーとフィルター代は抜いて計算しましたが、紙もフィルターもかなり安いので今回は省略させていただきます。)

つまり20本で200円。かなり安いです。しかも自分で色々ブレンドして自分だけのオリジナル煙草をつくったりとかなり楽しいです。巻く作業も楽しいですし(^O^)

話は戻りますが、コルツ・バニラは袋を開けた瞬間から甘ったる〜い匂いがします。バニラというより、もはや練乳やコンデンスミルクに近い何かです。

 

味はフィルターを通すと甘ったるい感じは軽減されて甘めのタバコが好きな人なら美味しく吸えます、もっと甘みが欲しいならフィルター抜きで巻くといいでしょう。

 

副流煙もいわゆる『煙草臭い!』という感じではなく、上記のようなコンデンスミルク風の甘い香りが漂っていい感じです。( ´ー`)y-~~

 

他のシャグに甘み付けのブレンドにも使えるので一つ買ってみて損は無いと思います。

(^O^)以上、コルツ・バニラでした。

 

 

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

 

私の地元はもうアッホみたいに田舎で、GoogleMapで見るとモザイクみたいにしかみえないほどの山奥なんですけど、こないだ実家に電車で帰ったら。

駅の看板に伝説の里へようこそ!』って書いていて、ドラクエの隠し要素で出てくる辺境の村かよ と思いました。

たぶん封印されし幻の剣とかどっかに刺さってと思うのでぜひ一度来てみてください。薬草必需品です。