にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

【禁煙】アメスピ禁煙法

このサイトは煙草を愛する、煙草好きによる煙草好きのためのブログなのです。

 

が、。。。

 

何らかの事情で禁煙をせざるを得ない状況になってしまう人も中にはいらっしゃると思います。

 

そのため今回はそんな方の手助けに少しでもなればと、禁煙法をご紹介します。

 

禁煙はハッキリいって辛いです。自分の意思のみで断つこと不可能とは言いませんが、かなり難しい事です。喫煙者同士の付き合いもあるし、どうにもこうにも大変なことですです。

 

じゃあどうすればいいのか!?

 

そこで出てくるのがアメスピ禁煙法】というものです。

 

ざっくり説明すると、今吸っている煙草ではなく、まずは3ヶ月間アメスピだけを吸うという方法です

 

 

アメスピ(アメリカンスピリット)は化学物質の添加物を使っていない「100%無添加の煙草」であり、そして他の煙草と比較して25%葉が詰まっていて、さらに燃焼促進剤も入っていないので、1本あたりの持ちが良くなり、まずは吸う本数が減ります。

 

そして、上にも記しましたが、アメスピ以外のほとんどの煙草にはニコチン以外にも多くの化学物質(農薬・燃焼剤etc.)が入っていて、むしろそっちの方が依存性が強いみたいです。(JTは絶対そんなこと言いませんけど)3ヶ月アメスピだけにすることで体から化学物質が抜けていきます。

しかも『煙草を吸う』という行為は辞めていないのでここまで楽に進められるはずです。

 

この後、1ヶ月間かけて、そのアメスピも吸う本数をだんだんと減らしていきます、(この時、吸いたい!と思った時、アメスピの代わりにガムor飴を舐めます。

※ニコチン依存症の衝動は5分すれば収まりますので、5分間はガムや飴を舐めることに集中します。そうすると吸いたい気持ちは何処かに行ってしまいます。)

 

1ヶ月経ったら最終段階。アメスピ、ライター、灰皿、を全部棄てます。「いらない何も、すててしまおう。」


B'z / LOVE PHANTOM - YouTube

 

これでアメスピ禁煙法の完成です。今までいろんな事を試したけど無理だったという人は一度試してみる価値アリです。(^^ゞ

 

 

今週のお題「パン派? ごはん派?」

無類の炭水化物好き、炭水化物(たんすいカブ)ティストの私はパンをおかずにご飯でも全然イケます。食パンも生のまんまで唾液ダラッダラ出ます。