にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ウエスト ブルー West BLUE

今週の一枚「部屋」

http://instagram.com/p/kgf3sgp8ju/

west blue

ドイツ産
20本入り 360円

タール   6mg

ニコチン 0.5mg

http://instagram.com/p/kggCVrp8j1/

ウエスト

: West /ˈvɛst/ ヴェスト)はイギリスのタバコ会社インペリアル・タバコに所有されているドイツタバコ銘柄の一つ(同社傘下のレームツマ(Reemtsma)社が製造)。本国では1981年に発売された。

 

ウエストはかつてフォーミュラ1・チームの主要なスポンサーであり、1985年から1989年までザクスピードのスポンサーを務め、1997年からマクラーレンがそれまでのマールボロに代わってスポンサーとなりウエスト・マクラーレン・メルセデスに改称。2005年7月まで努めた。ウエストはたばこ広告に関する欧州連合の禁止により、マクラーレンとのその関係を終わりにした。

 

ウエストのたばこはイギリスを除くほとんどのEU諸国で入手可能である。

2011年より日本でも発売を開始、2012年現在6銘柄発売されている。

だそうで、F1のスポンサーで有名な煙草のようです。(^O^)

http://instagram.com/p/kghrg7J8ku/

断面図

見ての通りフィルターはチャコールフィルター活性炭フィルター)で、

葉はゴールデン・バージニア種とオリエント種、最後に、リッチなブラウンバーレー種、以上の3種類の葉をバランス良くブレンドした一本になっています。(^^ゞ

 

気になる味はクセがなくオーソドックスな紙巻き煙草の味で、喉にヒリつく感じが微妙にフィリップ・モリス・ライト近い感じがします。

ただ、燃焼時間が短いのが文字どうり短所です。

 

しかしこれで360円だったら満足。といった感じですね。煙草代の節約をしたい人におすすめです。(前にもポール・モール PALL MALL - 気ままに煙草レビューで言った気がしますが)(笑)(^O^)

 

しかし、今気に入っている煙草があるならあえて変えてまで吸う必要性は感じないのでオススメ度は★★☆☆☆2 です。

 

 

以上、ウエスト・ブルーでした(^^ゞ