にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

メビウス スーパーライト MEVIUS SUPER LIGHT

今週のお題「お引っ越し」

http://instagram.com/p/kwd2MEp8s0/

ミニ東京タワー

17日間のホームレス生活から抜けだして、都内某所に無事アパートを借りることができました。

それまで支えてくれて、そしてあたたかい言葉をかけてくれた友人達には感謝してもしきれないぐらいです。面と向かって言うのはちょっと気恥ずかしいけれど、、、本当にありがとう。

 

と、まぁ、色々ありましたが。

本編に入ります。今日は、メビウス(旧マイセン)です。(^O^)

http://instagram.com/p/kS6MdHJ8ge/

メビウススーパーライト

タール値 6mg

ニコチン 0.5mg

http://instagram.com/p/kS6RU1J8gj/

このメビウススーパーライトは国内で2番目に売れている煙草です。メビウスファミリーの出世頭です。

※ちなみに一位はセブンスター。

 

http://instagram.com/p/kyqq-1p8pH/

断面図、前回取り上げた、【メビウス・モード・スタイルプラス 6 (MEVIUS MODE STYLE+ 6) -

と同じくアメリカンブレンドの葉にチャコールフィルターを使用しております。

 

概要

キャッチフレーズは「ザ・スムース。」。現在のトレードマークであるブルー・ウィンドは2003年(平成15年)のF1日本グランプリで先行的に発表され、同年発売の新製品(ワン・ソフト及びプライム・スーパーライト・ボックス)で利用された後、2004年(平成16年)にソフト製品及びワンのボックスが、2006年(平成18年)に3~10mgのボックス製品がデザイン変更された(ただしFKおよびスペシャルライトは販売終了時まで従来のままのデザインであった)。なお、その後も2度デザイン変更が実施されている。また、以前はパッケージの種類(ソフトパックとボックス)によって価格やニコチン・タール値が異なっていることが多かったが、2006年(平成18年)7月のたばこ価格改定に合わせ、価格やニコチン・タール値を統一した。2007年(平成19年)6月にはマイルドセブン30周年記念を迎えた。

 

発売前は当時の専売公社内でも「煙ばかりで味がなく、これは売れない。」と先行きを危ぶむ声もあったが、軽い喫味を求める喫煙者の支持を受け、瞬く間に日本国内で最も売れているたばこ銘柄となり、(たばこを指して)単に「ライト」「スーパーライト」と言った場合それぞれマイルドセブン・ライト、マイルドセブンスーパーライトの事を指す場合が多い。

 

なお、中国語表記では「柔和七星(意訳)」または「萬事發(音訳)」。

 

 

2012年(平成24年)8月にブランド名を『MEVIUS(メビウス)』に刷新すると発表。日本国外市場は2012年4月より新デザインの切り替えを先行開始し、今後1年間を目処に新ブランドに切り替えて行く予定にしている。日本市場は、2012年11月に新デザインの切り替えを開始し、2013年(平成25年)2月上旬に新ブランドに切り替えを行う予定にしている。『MEVIUS』の名称は「MILD SEVEN」の頭文字「M」「S」を両端に置き、「EVOLUTION(進化)」から「EV」、さらにJT自身を示す「I(わたし)」とユーザーを示す「U(=YOU、あなた)」(この2文字でブランドの繋がりを表現)を組み合わせた造語である。(wikipediaより抜粋)

 

味はキャッチフレーズの通りスムースでクセがありません。(*^_^*)

吸う人を選ばない、嫌味のないほのかな甘みを感じさせるフレーバーです。抜群の安定感があります。

 

逆に言えば、普段強めの味の煙草を吸ってる人は少し物足りなさを感じるでしょう。

 

オススメ度★★★★☆4

以上、今回はメビウス スーパーライトでした(^^ゞ