にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

クール プレミアム シトリック KOOL PREMIUM CITRIC

 

f:id:shirakawa111:20140320022232j:plainhttp://instagram.com/p/lC_hvPp8jj/

KOOL PREMIUM CITRIC 5(↑この画像では分かりづらいですがシャンパンゴールドでお洒落なパッケージです)

タール 5mg

ニコチン 0.4mg

http://instagram.com/p/lu1VPOJ8hN/

 

クールKOOL)は、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ社 (BAT)製造のタバコのブランド名である。製造されているすべての製品がメンソールタバコである。また、世界初のメンソールタバコとして有名である。

 

名前の由来は「Keep Only One Love」の頭文字からきている(KOOL製品に同封のリーフレットより、日本語へ翻訳すると『一つの恋を貫き通す』)

 

ジャズピアニスト兼ボーカリストナット・キング・コール 

JRA競馬騎手の藤田伸二 が有名な愛煙者

wikipediaより引用)

http://instagram.com/p/lC8vrBp8ur/

http://instagram.com/p/lDADgzp8ki/

KEEP FRESH fresh loc

他の煙草もそうなのですが、メンソール系は特に香りと味が抜けやすいので、これは素晴らしい機構です。(^^)

f:id:shirakawa111:20140303013000j:plain

フィルターはKENTでいうジェットフィルターのようになっています。

以前紹介したMarlboro CLEAR1 プライムフローフィルターよりもしっかり肉厚で、咥え心地は◎です。

 

http://instagram.com/p/lu13C9p8h7/

断面図

 

火をつける前に煙草の匂いをかいだところ、桃のようなフルーティな香りがします。

 

いざ吸ってみますとピアニッシモ・アイシーン・スパイク は強烈なメンソールでしたが、こちらの一本は程よいメンソール感で、そして僅かですがやはり桃のようなフレーバーがして美味しいです☆ヾ(o´∀`o)ノ

 

しかし、煙草の葉本来の味や匂いというものはほぼ感じられませんでした。

 

なので

  • いわゆる『タバコの匂い』が苦手な方
  • ほどよいメンソール煙草を求めている方
  • フルーティな風味を楽しみたい方
  • 「Keep Only One Love」一つの恋を貫き通したい方。

 

にはすごくお奨めです。

 

逆に

  • 煙草本来の味と香りを味わいたい方
  • ガツンとくるメンソールが欲しい方

 

には向いていないと思います。

 

広告も女性が写っていましたが、やはりターゲットは女性なのでしょうね(^^)

オススメ度★★★★☆4

 

以上、KOOL PREMIUM CITRICのレビューでした!

 

※因みに CITRIC  とはクエン酸の という意味らしいです。