にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

エコー echo

今週の一枚「さくら2014」

通りがかった神社の桜があまりに綺麗だったので写真に収めました。

f:id:shirakawa111:20140403004108j:plain

f:id:shirakawa111:20140403004155j:plain

 

本題

エコー echo

http://instagram.com/p/mSySMRJ8o6/

エコー (↑ポケットに入れていたのでクタっとなっててすみません。)

20本入り 250円

タール 15mg

ニコチン 1.0mg

http://instagram.com/p/mSwXUUJ8mV/

echo

 

オレンジ色に茶色のストライプパッケージとなっている。旧3級品と呼ばれる製品のひとつで、フィルター付きの製品ではバイオレット(沖縄限定)と並んで日本で最も安価な銘柄である。

 

その安価さから増税・値上げの相次ぐ近年では存在が見直されつつあり、2010年10月の値上げからは特に売上が伸びている。年度売上ではそれまで上位20銘柄から圏外だったものが2010年度に19位、2011年度には8位(全体シェア1.8%)にまで躍り出ている。

wikipediaより引用)

http://instagram.com/p/mSw7GyJ8nM/

断面図:プレーンフィルターで葉本来の味を楽しめるようになっています。


愛飲者

  • 松田優作
  • アドリブ王子のユリエ
  • クッキングパパ
    (パチンコで出た玉を「全部エコーに替えてくれ」というセリフがある)

  • サイボーグじいちゃんG、こと、壊造時次郎(かいぞう ときじろう)
    ---  エコーには強いこだわりを持ち、マイルドセブンを吸っていた不良学生を『そんなものがタバコといえるかバカ者!エコーを吸え!エコーを!!』と叱責したことがある。

エコーといえば「安煙草」で、味はその他に比べ落ちるという世間のイメージがありますが、意外にも愛飲者は多いです。

箱も小さく、そしてオレンジ色で可愛いですし(*^_^*)

 

 

さて問題の味はというと、私はコクがあってすごく好きです。(^^♪

確かに今流行りのスムースさは無いですが、タバコ葉本来の旨味があり、煙がまろやかでまるでエシレバターのような、なめらかな味わいです。

 

プレーンフィルターの欠点で、短くなったときに雑味が出る。ということもあまりなく、そもそも最初から短いので雑味が増えるような感じではなく、むしろ芳醇さがきわ立つような感じです。短いながらゆっくり静かに吸うことが楽しめる秘訣です(・ω<)

 

よって

  • スムースさを求める方
  • 煙を肺に一気にガツンと入れる派の方
  • 爽快感やフレッシュな味を求めている方

にはあまり向いていません

 

しかし

  • 安くて美味しい煙草を探している方
  • コクのあるまろやかな味が好きな方

にはすごく向いている一箱だと思います。

250円でこのクオリティは凄いです。私も虜になりました。

オススメ度★★★★★5\(^o^)/

 

 

〜〜余談〜〜

f:id:shirakawa111:20140403014029j:plain

当サイト『気ままに煙草レビュー』閲覧者数が合計2万人突破、そして月に1万人の方々に見てもらえるようになりました。皆様本当にありがとうございます。m(_ _)m

 

若輩者ながらこれからも、ちまちまといろんな煙草を吸って更新していくのでこれからもよろしくお願い致します。(*^_^*)