にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

わかば

今週のお題あなたとコンビニ

http://instagram.com/p/mVk7BPJ8pp/

3時間ほど前、コンビニでバター買おうとしたら
「お箸つけますか?!」

と言われて勢いに負けて「あ、はいお願いします」と貰ってしまったんだけど東京ではバターって箸で食べるものなんですかね??

さすが東京、、、恐ろしい街だと思いました。

 

 

本題

http://instagram.com/p/mVbom4p8r6/

わかば

20本入り 260円

タール 19mg

ニコチン 1.4mg

http://instagram.com/p/mVbzzZJ8sL/

わかば

いわゆる「旧3級品」と呼ばれる製品のひとつ。黄色地に若草色のストライプや双葉を模した模様のパッケージとなっており、全国販売されている旧3級品煙草の中では唯一のロングサイズ(80mm)である。ロングサイズである為、根元に火が近づくと他のたばこよりも熱く感じる。 2010年10月に行なわれた値上げ以前は190円だった。

 

 

それまでは街中で見つけるのは困難だったが、エコー同様にその安価さから増税・値上げの相次ぐ近年では存在が見直されつつあり、現在は自動販売機のみならずコンビニエンスストアやスーパーのレジでも頻繁に見かけるようになり、平成24年度4月~9月の販売実績では第10位に躍り出た。

http://instagram.com/p/mVcNMyJ8s2/

断面図:葉は少し乾燥気味で刻みが他銘柄に比べ大きい印象、プレーンフィルター

 

気になる味は、というと、わかばです\(^o^)/

まさに若葉を燃やしたような少し青っぽい風味と十分な煙量が特徴です。吸いやすいスムースな煙草とは言えませんが、クセになりそうな味です。

 

さらに普通の煙草についている透明なラッピングが無いので、風味が変化しやすく、回転率が高い店で買うのと低い店で買うのでは味が違うというのも特徴の一つですね。(なんだかおみくじみたいで楽しいですね!(*^_^*))

 

かなり上級者向きの煙草なので

総合してオススメ度は★★☆☆☆2 です。

 

ただ、とにかく安いので一度買ってみるのもいいと思います。私はもうしばらく吸ってみたいと思います。

 

以上、「わかば」のレビューでした

 

(ヤニクラしながら書いたので乱文ですみませんm(__)m)