にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

【まとめ】HOPE3種 吸い比べ【ORIGINAL/期間限定味DRY GOLD/SOUR RED】

http://instagram.com/p/ms7wt_J8ov/

ホープオリジナル+期間限定味

すべて20本入り230円

 

http://instagram.com/p/mxWxz3p8gQ/

ORIGINAL

甘さ 甘すぎない蜂蜜ような上品な風味がある

煙量 多

後味 煙量のわりにすっきりめ

 

http://instagram.com/p/ms75Dfp8pA/

DRY GOLD

甘さ 控えめだがほのかに風味を感じる

煙量 多

後味 スッキリ

http://instagram.com/p/ms8Ldtp8pn/

SOUR RED

甘さ チェリー風味の酸味と煙草葉のマイルドさがマッチ

煙量 3種の中で一番少なめ

後味 まろやか

 

と、いうわけで3種のまとめをしましたが。

過去記事とほぼそのまんまですね。(スミマセン\(^o^)/)

 

個人的にはやはりオリジナルが一番で、セミアメリカンブレンドと蜂蜜が融合した、なんだかホッとする味わいが好きですね。(*^_^*)

 

以上、まとめでした!