にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

セブンスター メンソール SevenStars MENTHOL【新商品】

http://instagram.com/p/mz0rsEp8ug/

タール 12mg

ニコチン 0.9mg

http://instagram.com/p/mz1TAYJ8vS/

 

メンソールのうまさを引き立てる、希少な完熟葉をブレンドした3銘柄

 

セブンスターは、“しっかりとした吸い応え・深い味わい”を特徴とするブランドです。今回新たに発売する「セブンスター・メンソール・12・ボックス」「セブンスター・メンソール・8・ボックス」「セブンスター・メンソール・5・ボックス」は、一般的な葉たばこに比べ特に熟度が進んだ希少な原料である“完熟葉”をブレンドしています。”完熟葉“の特徴である、香ばしい濃厚な香り立ち、キレのある味わいと豊かな煙量感が、たばこの味・香りに一層深みを与えるとともに、メンソールのうまさを引き立てています。

パッケージは、「セブンスター」のデザインをベースに、際立つメンソールのうまさとしっかりしたたばこの味わい・コクを深みのある “グリーン”で、希少な完熟葉の持つ上質な味わいを“ゴールド”で表現し、パッケージの風格と輝きを高めています。
JT公式サイトより引用)

 

ところでセブンスターといえば 藍坊主というバンドで同名の曲があります。

歌詞が良いのでぜひ一度聴いてみてください(*^^*)

http://instagram.com/p/mz1f9zJ8vc/

断面図:プレーンフィルター仕様です。

 

味についてですが、最初はメンソール強!鼻スースーする!!\(◎o◎)/

ってなりましたが、5、6本吸うと慣れてきました( ´ー`)y-~~

 

結論

メンソールの冷たさ中にセブンスター特有のいい香りと葉の甘みを感じられます。

しかし、やはりメンソールが強くてポイントである完熟葉の甘みの良さを消している部分が惜しいですね(T_T)

 

セーラムぐらいのメンソールの強さにしたらバランスがとれたのではないかな?と私は思います。

 

しかし、メンソール好きでセブンスター銘柄を一度吸ってみたいという方にはおすすめですね。(*^^*)

 

オススメ度★★★☆☆3

 

SEVEN STARS

SEVEN STARS

 

 以上、セブンスター メンソールでした!