にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

コイーバ オリジナル COHIBA ORIGINAL

http://instagram.com/p/m733tnJ8mu/

コイーバシガレット オリジナル

コイーバのロゴとしてデザインされているのは、タイノ族の横顔、コイーバ「COHIBA」とは、原住民タイノス・インディアンが吸っていた筒状葉を「コイーバ」と呼んだことに由来しているとされる。

20本入り 500円

タール 10mg

ニコチン0.7mg

http://instagram.com/p/m74HQnp8nT/

 

概要

1968年頃に生産開始された葉巻で、多くのユーザーに支持されている高級ブランドの一つである。個性としてはミディアムボディ~フルボディの強めの葉巻と分類される。

酒類で言えば高ブランドのシャンパンのような扱い

「数多くある葉巻の中でも代表的なブランドであり、最も知名度の高い葉巻」

と認識される場合が多く愛好者も多い。

独特の香りを持ち、嗅げば火を付けなくても認識できるファンも存在する。100年以上の歴史を持つブランドが数多くある葉巻の中では比較的新しい部類に入ると言えるが、多くの愛好者を持ち、ロメオ y ジュリエッタパルタガス等と並ぶキューバ葉巻を代表するブランドである。

 

当初はキューバ共和国政府の政府要人用、外交客人用の葉巻として政府関係者しか手にする事ができなかったが、1982年に商品として一般市場に開放された。

wikipediaより引用)

http://instagram.com/p/m74CnhJ8nF/

キューバ産葉100%使用

 


AK-69 - HOLLYWOOD feat. TWO-J の歌にも「濃く太く煙らすCOHIBA」という歌詞が出てきます。

 

http://instagram.com/p/m74Xj5p8ny/

断面図キューバ産の黒色葉をプレーンフィルターでそのままの味わいを楽しめます

 

味なのですが、これがキューバ産の葉巻葉か!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

ってなりました。これはかのフィデロ・カストロも虜になるはずだ。

 

さらに吸うとチリチリと音がして吸ってるぜぇ〜(*^^*)

って感じになります。笑

 

あまりに芳醇な煙の香りに酔いそうになりますほんとに美味しいです。旨いです。(^^)

 

たった500円でコイーバブランドの味を楽しめるなんてこんなコスパのいいものは無いと思います!

 

オススメ度★★★★★5

 

Discover Habanos Vol.2:ハバナ・シガー、紫煙の誘惑 ふたたび

THE RED MAGIC

THE RED MAGIC

 

 

以上、COHIBA ORIGINALでした(^^ゞ