にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ホセ・ジョピス José LLOPIS

http://instagram.com/p/m-o2YxJ8nt/

10本入り1800円

※葉巻のため、タール、ニコチン表記なし

ジョピス家のウルフの家紋をあしらったパッケージやリングのデザインはセンス良く、気品が感じられます。

http://instagram.com/p/m-4AWvJ8l5/

ハンドメイド ハバナ種を表すリング

そもそも、ホセ・ジョピスとは

パナマで最も成功した資産家であるホセ・ジョピス氏が手掛けた幻のシガーブランド。

1985年から2002年の期間のみ、米国・欧州で市販され年間200万本以上もの販売実績があり、世界中の財政界・芸能界のセレブリティーが愛飲していた幻のシガー。

2002年以降、ホセ・ジョピス氏の来賓用ギフトとしてのみ生産されていたいましたが、長い交渉の末日本市場の為に特別に生産を再開してもらいました。

サイズは直径約8mm長さは約105mmで10本入り。

 

…を、六本木のイケメンバーテンダーから一本拝借することができたので、恐縮ですが今回レビューさせていただきます!ヾ(o´∀`o)ノ

http://instagram.com/p/m-pY4Tp8o3/

↑吸口をもっとキチンとカットすればよかった(^_^;)

 

写真ではわかりづらいですが、白くなった灰がなかなか落ちませんでした。しっかりとした造りのシガーであることがわかります(*^^*)

 

味はというと、キューバ産のCOHIBAと比べてあっさりとしていますが、まるでさっきまで高級な洋酒に漬けていたかのような芳醇な薫りがあり。

 

そしてその薫りが鼻に抜けていく快感さ。そして短くなっていっても雑味が出るどころか香りがさらに豊かになってゆきます。

あっさりとして吸いやすいのに後ろ髪ひかれるような、この一本の虜にされてしまいそうな、そんな神秘性。

すごくGOODな葉巻です!( ´ー`)y-~~

皆さんチャンスがあればぜひ吸ってみてください!

 

オススメ度★★★★★5

 

 

以上、José LLOPISのレビューでした(^^ゞ

 

Discover Habanos Vol.2:ハバナ・シガー、紫煙の誘惑 ふたたび

Discover Habanos Vol.2:ハバナ・シガー、紫煙の誘惑 ふたたび