にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

カプリ capri SUPERSLIMS 【イニシエーション・ラブ 繭子の煙草】

http://instagram.com/p/m_89gdJ8jY/

カプリ  (名称の由来はおそらくイタリアのリゾート地、カプリ島から)
20本入り 430円

タール 6mg

ニコチン 0.6mg

http://instagram.com/p/m_9Uh3J8jx/

 

概要

  • カプリ(capri)はスリムサイズの銘柄である。アメリカでは1987年に発売されている。

  • スーパースリムシリーズは、その名の通り直径5mm程度の非常に細い製品である。旧パッケージはヴォーグケント・ナノテックと比べて箱がやや厚めであるが、これは箱の後部に蛇腹に折られた紙が貼り付けられていたためである。2011年8月上旬に新パッケージに変更された際に、アメリカから韓国に製造移管され、ヴォーグやナノテックと同様の厚さに変更されている。

  • スリム・メンソールとフィオーレ・メンソール・ワンは、直径7mm程度の一般的なスリムサイズである。箱はラウンドボックスのピアニッシモバージニア・エスとは異なり、通常の四角いボックスである。2011年8月上旬にアメリカからマレーシアに製造移管され、長さが100mmから94mmに変更

 (wikipediaより引用)

 

http://instagram.com/p/m_9H8yp8jj/

太さ長さ比較、スーパースリムだけあってかなり細いです。

普通の煙草より径がだいたい半分くらいですね。

 

タイトルでも書きましたが、しゃべくり007で取り上げられた小説【イニシエーション・ラブ】の重要登場人物の『繭子』が吸ってる煙草です。( ´ー`)y-~~

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 さて、味はというと、

いわゆるこういうスリムサイズの女性向け煙草と違い、しっかりとした吸いごたえと着香ではなく煙草葉の風味がします。

 

と、いうよりもラッ◯ーストライク・ライトの味がします。笑

 

販売元が同じブリティッシュ・アメリカンタバコ・ジャパンであり、タール値も同じなので、もしかしたら同じ葉を使っているのかもしれません(^_^)普通に美味しい煙草です。

 

私もこの小説を読みましたが、まさに【イニシエーション・ラブ】の繭子を表しているように、華奢に見えて実はしたたかで、しっかり(ちゃっかり)してます。(*^^*)

 

やはり文学作品と煙草は古来から切っても切れない縁なのでしょう、メッセージが隠されていて、奥が深いですヾ(o´∀`o)ノ

 

・女性で、男らしいラッキーストライクを買うには少し抵抗がある人におすすめです。

 

私はまぁ、普通に抵抗なくラキスト買いますけど(^^ゞ

オススメ度★★★☆☆3

 

以上、カプリ(capri)でした!

 

謎解き『イニシエーション・ラブ』

謎解き『イニシエーション・ラブ』

 

 ※ちなみに同著者のセカンド・ラブという作品もおすすめです。

セカンド・ラブ (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)