にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

キャビン ローストブレンド (CABIN Roast Blend) 100's

http://instagram.com/p/nD0nUDp8uu/

CABIN ローストブレンド 100's

香ばしさに、火をつける。
こんがり焦がしたような茶色のグラデーション。 味わい深さを感じさせるフィルターが、キャビン・ローストブレンドの香ばしさをさらに引き立てる。 たばこを一本取り出した瞬間に、「香ばしい時間」がゆっくりと広がっていきます。

20本入り420円

タール 8mg

ニコチン 0.6mg

http://instagram.com/p/nD0bexp8uW/

落ち着きのあるダーク・ブラウンに、金色のロゴ・マークが映えるシンプルで上質感のあるパッケージ。 
キャビン・ローストブレンドが、あなたを、香ばしく、深い時間へとお連れします。

http://instagram.com/p/nD0WkPJ8uK/

キャビンCABIN

は、日本たばこ産業JT)が製造・販売する日本の代表的なたばこ銘柄の一つ。

元祖であるタール11mgの製品(フルフレーバー)は2008年2月をもって姿を消した。

 

チョコレート風味のフレーバーを使用し、隠し味にラム酒を使用しているのが特徴

1986年から1995年まで「CABIN RACING」としてモータースポーツのスポンサーをしており、CMにはレーサーが出演していた(詳細は日本たばこ産業#モータースポーツを参照)

Wikipediaより抜粋)

 

http://instagram.com/p/nD2J-rp8hP/

長さ比較上が今回紹介するキャビン、下はセブンスター、普通の紙巻き煙草よりちょっと長めになっています。

http://instagram.com/p/nD093Up8vR/

断面図:チャコール(活性炭)フィルター搭載

 

まず火を着ける前から香ばしい匂いが漂ってきてワクワクしますo(´∀`)o

さて気になる味はというと、火を着けて数センチはまろやかなカフェラテのような甘く香ばしい風味がして美味しいです。(*^^*)

 

短くなってくると普通の紙巻き煙草なら雑味が多くなるところですが、このキャビンは最初のカフェラテの印象から、よく焙煎した珈琲を思わせる味に変化していきます。

凄いです、完成された煙草。という感じです。( ´ー`)y-~~

 

オススメ度★★★★☆4

 

 

ちなみに今日はこのキャビンを吸いながら、ガリレオシリーズでおなじみ、東野圭吾 さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読了しました。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

主人公はなんと強盗犯なのですが、、、読み終わった後こんなに心あたたかになる本があったとは!という感想をいだきました。(*^^*)

読んで損は無い作品なのでぜひ一度手にとってみてください(^^ゞ

 

以上、CABINのレビューでした。