にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

フィリップモリス (PHILIP MORRIS)

今週のお題「飲み物」

 何度も言うけど私の飲み物は煙草だ!!(ドンッ)

http://instagram.com/p/nUsJ_5p8v5/

フィリップモリス

20本 420円

タール 5mg

ニコチン 0.4mg

http://instagram.com/p/nUsRe_J8gD/

フィリップモリスPHILIP MORRIS)は、フィリップモリス社が製造するたばこの銘柄の一つ。PM(ピーエム)と略称される。 箱に表記は無いが、現在はドイツで生産されている。

キャスター等と比べると弱めではあるが、フレーバーにはバニラが使われている。

 

2010年3月上旬よりフィリップモリス各銘柄が、デザイン・喫味を変更。 5mg・3mg・1mgのFKBOX・100BOX/5mgスーパーメンソール/1mgウルトラメンソールの合計8銘柄が 新型巻紙(PRO-NEX)を採用し、デザイン新たにリニューアルされた。(広島県では、メンソール2種を除き2009年9月中旬に先行して切り替わり、その際にライトも廃止されている)

(wikipediaより引用)

 

http://instagram.com/p/nUsOudJ8gA/

PRO NEXテクノロジーで副流煙の匂いを軽減。JTでいうとD-SPECにあたる機能ですね。

http://instagram.com/p/nUse4Wp8gT/

断面図チャコールフィルター活性炭)とプレーンフィルターの2段構造

 

さて、気になる味はというと

5mgの煙草にしては吸いごたえがあり、甘過ぎもせず、辛すぎもせず、PHILIP MORRIS社の名を冠するにふさわしい上品な仕上がりになっていますヾ(o´∀`o)ノ

 

軽めの煙草全般に言えることですが、ガツンとした煙が欲しいときはフィルターちぎって吸うという荒業ができるますので普段重い煙草を吸ってる方もちょっと試しに急ぎで一箱買ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

なぜなら5月中旬に、このフィリップモリスはラーク銘柄に統合されて無くなってしまいます!「PHILIP MORRIS社のフィリップモリス」が吸えるのは本当に今だけなのでお早めにお買い求めください!

 

オススメ度★★★★☆4

 

以上、フィリップモリスのレビューでした(^^ゞ

米国シガレット産業の覇者―R・J・レイノルズ社とフィリップ・モリス社の攻防