にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

メビウス インパクトワン 100's (MEVIUS IMPACT ONE 100's)

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

ジェットコースター死ぬほど苦手ですが、絶叫系の聖地・富士急ハイランドに行ってきます。いや私、逝ってきます。

 

本題

http://instagram.com/p/ndnrzqJ8n4/

メビウス インパクトワン

 

メビウス インパクトワン

20本入り 430円

タール 1mg

ニコチン 0.1mg

http://instagram.com/p/ndnw0Qp8oD/

 

MEVIUS(メビウス (旧名:マイルドセブン)

なお、中国語表記では「柔和七星(意訳)」または「萬事發(音訳)」

現在のキャッチフレーズは「ザ・スムース。

 

発売前は当時の専売公社内でも「煙ばかりで味がなく、これは売れない。」と先行きを危ぶむ声もあったが、軽い喫味を求める喫煙者の支持を受け、瞬く間に日本国内で最も売れているたばこ銘柄となり、(たばこを指して)単に「ライト」「スーパーライト」と言った場合それぞれマイルドセブン・ライト、マイルドセブンスーパーライトの事を指す場合が多い。

 

2012年(平成24年)8月にブランド名を『MEVIUS(メビウス)』に刷新すると発表。日本国外市場は2012年4月より新デザインの切り替えを先行開始し、今後1年間を目処に新ブランドに切り替えて行く予定にしている。

 

『MEVIUS』の名称は「MILD SEVEN」の頭文字「M」「S」を両端に置き、「EVOLUTION(進化)」から「EV」、さらにJT自身を示す「I(わたし)」とユーザーを示す「U(=YOU、あなた)」(この2文字でブランドの繋がりを表現)を組み合わせた造語である。

wikipediaより抜粋)

 

 

http://instagram.com/p/ndokGTJ8pV/

コルク調のチャコール内蔵フィルターに、メビウスシンボルマークとIMPACTの刻印

 

さて、気になる味、そしてメビウス・ワン(インパクトでない1mg)との違いは

ズバリ吸いごたえにあります。(๑´ڡ`๑)

 

吸い込んだ時に少し喉にイガッとくる感じがインパクト・ワンならではの特徴だと思います。
(しかし高タール値のもの※例えばhi-lite、と比べると吸いごたえもほんの少しですが)

 

その後いつものようにフィルターぶっちぎって吸いましたところ、「あれ?アメスピ・オーガニック??」と思うような味がしました。

 

(*´~`*)何故?

と、思いググったところ、アメスピ・オーガニックと同じく「バーレー葉」という煙草葉がブレンドされているようです。なるほど(*^^*)納得です。

 

しかしメビウスブランド、いろんなことを仕掛けてきますね!これからもメビウスシリーズには期待です(*^^*)

 

オススメ度★★★★☆4

 

煙草初心者の方、煙草を初めて吸う方にもおすすめしますし、なにより『健康のことを考えて1mgの煙草吸っているけども吸いごたえがもう少し欲しいぜよ!』という方に特におすすめです。( ´ー`)y-~~

 

以上、メビウス インパクトワン 100's (MEVIUS IMPACT ONE 100's)のレビューでした( ^_^)/

 


*1

*1:はてなブロガーさんの本欲しい!>id:hatenablog