にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

缶ピース Peace(50)

 

 

「馬鹿か。いいか、人間の知恵だとか科学は、人間のためにしか役に立たねえんだよ。分かってんのか? 人間がいてくれて良かった、なんて誰も思ってねえよ、人間以外はな」(グラスホッパー/伊坂幸太郎 著)

 

本題

 

 

http://instagram.com/p/nfOHfdp8s7/

缶ピース

50本入り 1100円

タール 28mg

ニコチン 2.3mg

http://instagram.com/p/nnjc08p8jx/

http://instagram.com/p/nfOL4hp8s-/

クラシックながら洗練されたデザイン、カッコイイです。

http://instagram.com/p/nfOW3-J8tE/

ショートピースがギッシリ

 

基本的には以前紹介したショートピース ( 気ままに煙草レビューと同じです(詳細はそちらのページで)ただ、缶詰めにされていることによってピースの豊かな風味が劣化することを防いでくれています。(๑′ᴗ'๑)

 

中のシールみたいなのをペリペリ剥がした時にふわっと漂ったバージニア葉とバニラの香りが「1100円出してよかった!」と思わせてくれました(^^ゞ

 

ただ、ぶっちゃけた話。

タール値高いし、両切り、そして値段も結構するのでショートピースが好きな人にしかおすすめ出来ないです(泣)

 

オススメ度★☆☆☆☆1

 

私の中ではかなりグッと来た一品なのですけどね(๑´ڡ`๑)

 

※余談

 

伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」という本なのですが、ずっと前読んだ時に心が震えたセリフがあったので最初に紹介しました。

もっと内容について触れたいのですがなんかもう私の幼稚で貧困なボキャブラリーで説明できないです。もう!読んだほうがいいです!ぜひ本屋さんで見かけたら読んでみてください。

 

 

以上、余談を挟みましたが、缶ピース  Peace(50) のレビューでした!(^^ゞ