にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

マールボロ ゴールド オリジナル(Marlboro GOLD ORIGINAL)通称「金マル」

 

 

 

『結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが次から次へと出てきます、そんな時にも、その状況の中で、「咲く」努力をしてほしいのです』(『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子 著)

 

 

 

http://instagram.com/p/n0OlYkp8vG/

Marlboro GOLD ORIGINAL(期間限定パッケージ)

20本入り 460円

タール 6mg

ニコチン 0.5mg

http://instagram.com/p/n0OoYYp8vM/

未来を決められるのは、自分だけだ。

f:id:shirakawa111:20140509201415j:plain

今回は「金マル」でお馴染みのマルボロゴールドです(^^ゞ

 

期間限定パッケージということで、久しぶりに買ったのですが、やはりマルボロはうまいですね(๑´ڡ`๑)

http://instagram.com/p/n0S_cSJ8mV/ 

確かな香ばしさを感じられる、そしてゆっくり吸うとほのかな甘さ、これぞ煙草っていう感じの煙草です(^^ゞ

 

「赤マル」よりもタール値が低いので手軽に吸えるにもかかわらず味はシッカリあって、私はすごく好きです。

( ´ー`)y-~~

 

オススメ度★★★★☆4

 

 

※最近読み終えた本

冒頭でも紹介しましたが、「置かれた場所で咲きなさい」という本を読みました。この本は若くして大学の学長に任命された筆者の苦悩とそれをいかに乗り越えたかという話をベースに、私達により良い生き方を教えてくれる本です。(*^^*)

 

 

私が一番ハッとさせられたのは

時間の使い方は、そのままいのちの使い方なのです。置かれたところで咲いていてください。」

という一文です。有限ないのちを無駄にしないでほんとうに大切なもののために使おうと思いました。

ぜひ一読してみてください(๑′ᴗ'๑)

 

以上、マルボロ ゴールド オリジナル(Marlboro GOLD ORIGINAL)通称「金マル」のレビューでした(^^ゞ