にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ウエスト レッド (West Red)【300円台たばこ】

「これだけ個体と個体が接近して、生活する動物は珍しいね。人間というのは哺乳類じゃなくて、むしろ虫に近いな」

グラスホッパー/伊坂幸太郎 著)

今週のお題「お母さん2014」

私に母はいないので、仕事の教育係の奥様にプレゼントを買いました。

 

本題

http://instagram.com/p/n2-IOYJ8jO/

20本入り 380円

タール 10mg

ニコチン 0.7mg

http://instagram.com/p/n29_AMp8i8/

以前ウエスト ブルー West BLUE - 気ままに煙草レビューを紹介しましたが、今回はフルフレーバーのレッドです。

ドイツの技術に基づく徹底した品質管理
最新式の設備とドイツ式の実直な製品管理スキルがウエスト製造の基盤となっています。全ての工程は、品質管理チームによって徹底的にチェックされ、細部に渡る綿密な計画と管理のもと、このたばこは作られています。高品質な喫煙のひとときを楽しんでいただくため、精製の過程では葉たばこが本来持つ味を壊さないように大切に取り扱われています。 


燃焼速度にこだわった、高品質のシガレット・ペーパー
シガレット・ペーパーはシガレットを作る上で重要な役割を担っています。ウエストは十分な耐久性と完璧な繊細さを同時に兼ね備えた、高品質なペーパーのみを使用しているため、いつでも喫煙のひと時をより楽しんでいただけます。

(「たばこ専門店さくらんぼ 」HPより引用)

http://instagram.com/p/n2-ZOhJ8j5/

葉はゴールデン・バージニア種とオリエント種、最後に、ブラウンバーレー種、以上の3種類の葉をバランス良くブレンドした一本になっています。(^^ゞ

 

味は、低価格煙草にもかかわらず、しっかりローストされた葉の香ばしさがあり、ウマいです。コスパがかなり良い煙草だと思います。(今ならライターも付いてきますし)

http://instagram.com/p/n298CaJ8i1/

前に紹介したブライト - 気ままに煙草レビューより断然Westのほうが私は好みですね(๑′ᴗ'๑)

 

オススメ度★★★★☆4

 

コンビニ等で売ってますので、ぜひ気軽に一箱買ってみてください、特にクセがないので吸いやすいと思います。(๑´ڡ`๑)

 

以上、ウエスト レッド (West Red)のレビューでした(^^ゞ

 

※今日紹介した本

グラスホッパー (角川文庫)

 

いやあ、この本は心に残る言葉がバカスカ出てきます!一度手にとってみてください(^^ゞ