にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

祖父が死んだ時、私は遺灰を食べたいと思った。

わたしにとって祖父だけが「家族」だった。

優しかったおじいちゃん。怒ると怖かったおじいちゃん。煙草が好きだったおじいちゃん。甘いものが好きだったおじいちゃん。

 

笑った顔が可愛かったおじいちゃん。

 

ーーー止まったおじいちゃん。

冷たくなったおじいちゃん。

 

火葬場へ向かう車の中、”母親を演じる役”の人が言った。

 

「あなたのおじいちゃんは、本当は実のおじいちゃんじゃないの。」

 

嘘だと思った。いや嘘だと思いたかった。嘘だと言って欲しかった。

 

 

話してほしくなかった。

 

 

 

それは、離してほしくなかったからだ。

 

 

 

 

 

 


今週のお題「名前やIDの由来」


それが、わたしの由来です