にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ポンポンオペラ(POM POM ORERAS)

リッツ・カールトンセントルイスでの出来事

 

 

きっかけけはある地元の常連客の

「シガーを吸える場所がほしい」

という一言だった。(中略)

「それではどんなコンセプトが望ましいか」を考える会合が定期的に開かれ、出てきた意見を参考にして誕生したのがシガーとお酒を楽しめる「シガークラブ」である。

(『リッツ・カールトン物語』より引用) 

 

 

http://instagram.com/p/obRVDhJ8tY/

ポンポンオペラ
5本入り 550円

六本木・リッツ・カールトン・TOKYOの近く(東京ミッドタウン向かい)のファミマで売ってました。

 

MADE IN USAで、インドネシアホンジュラス産の葉を使っているみたいです。

 

パッケージが可愛いです。ポンポンといえば「きゃりーぱみゅぱみゅ」を連想させますね。


きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu ...

※ちなみに私がきゃりーぱみゅぱみゅで一番好きな歌は「にんじゃりばんばん」です。

 

味の感想は、「甘い」ですね、「ブラックストーン」で有名なスウィッシャー製ですからね。ただ、吸口に甘みが付いているわけではなく、煙自体が甘くていい香りがします。٩(๑´3`๑)۶

シガー初心者にはスウィッシャースウィーツよりもこちらを私はオススメします。

 

この葉巻、カナダではかなり人気だそうです。( ´ー`)y-~~

 

オススメ度★★★★☆5