にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

ダンヒル ライト(DUNHILL LIGHTS)

 

女なんてろくなもんじゃない、男同士の友情が一番大事なんだ、女が選ぶ男は、ろくな男じゃない。女はいつも「間違った男」を選ぶ。ほんとうの男は、女に選ばれることなく死んでゆく、というのがハリウッド西部劇が選んだストーリーラインだったのです。
(『疲れすぎて眠れぬ夜にために』)内田樹

 

 これすごい的を得てるなぁとびっくりしました。
ただこれは逆にも言えること、男が選ぶ女もろくなもんじゃないと思います。

 

http://instagram.com/p/nfPej1J8uE/

ダンヒル  左がライト、右の白いのが1mgバージョン
タール 6mg

ニコチン 0.6mg

http://instagram.com/p/orJgYGJ8tX/

 

http://instagram.com/p/orJmBpp8te/

以前紹介した DUNHILL LIGHTS FINE CUT 気ままに煙草レビューと同じく、リロックシステムが採用された箱になっています。(1mgのも同じです)

http://instagram.com/p/orKQlRJ8ux/

断面図:やはりファインカットに比べると刻みが大きいです。

(参照)ダンヒル・ライト・ファインカット

http://instagram.com/p/nmTDN1p8nC/

 

さて、気になる味は、やはりダンヒルらしく、上品な味がします。ファインカットに比べてあっさりとしていて、なんとなく大人な感じがします。

私はこちらのライト方が好きですね(´∀`)

 

そしてなによりタール、ニコチンが同量なのに、刻みでこんなに味の濃さが違うことに驚きました。ヾ( ´∀` )ノそういえばかなり前に紹介したキセル煙草の小粋 がすごく刻みが細かくて味も濃厚だったことを思い出しました。

 

どうやら煙草は刻みが細かくなれば味が濃く、深みが増す傾向にあるみたいです。

 

オススメ度★★★★★5