にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

バイオレット Violet 【250円 沖縄限定たばこ】

今週のお題「海か? 山か?」

「喫煙室」ですかね 

 

http://instagram.com/p/qyuZcnJ8q4/

【沖縄限定タバコ】 violet 250円

 

http://instagram.com/p/qyvpzAp8sI/

タール 17mg

ニコチン 1.2mg

http://instagram.com/p/qyufzhp8q_/

上のテープがハイライトに似てるな、と思ったら予想より似ててビックリ、てか印刷の太さ以外一緒でした。

 

火を着ける前の煙草の匂いは非喫煙者の友人いわく「アップルティーの茶葉の匂い」らしいです。
私は「アップルティーの茶葉の出涸らしの匂いだ!」って言ったら「レビュー下手か!」って言われましたが少しも気にせずレビューします。(実は少し傷つきました)

 

http://instagram.com/p/qyur-vp8rI/

フィルターのコルク調もそっくり

バイオレット

米軍統治時代、沖縄においては琉球煙草、オリエンタル煙草、沖縄煙草産業の三民間会社が煙草の販売をしており、「バイオレット」はそのうち琉球煙草の製品として、1959年に販売が開始されたものである。

 

沖縄返還によって、沖縄においても煙草の専売制が敷かれることとなったが、琉球煙草が製造していた「バイオレット」は「うるま」(1960年販売開始)とともに日本専売公社へ製造が引き継がれた。なおこの時、オリエンタル煙草の「ハイトーン」と「ロン」も継承されたが、ともに現在では製造が行われていない。

なお現在では「うるま」より10円安く、JTの沖縄限定銘柄では最安品となっている。封緘紙のデザインは「ハイライト」と共有している。

 
昔はJTじゃないとこが販売してたんですね。

気になる味は、
例えると「フルーティーなハイライト」

です。やっぱりパッケージもそうですがハイライト意識してるのでしょうかね?タール値も同じですし。すごいいい匂いします。なんだろ、紫イモ?紅芋?みたいな。甘い香りがします。

うまいです。これで250円、大満足です( ´ー`)y-~~


普段ゴールデンバット吸ってる人に吸ってもらったら「うまっ!こっち乗り換えるわ!」
だそうです。

ただ問題は、売ってるトコが全然無いということです。

色んな煙草取り扱ってる専門店に行けばあるかもしれません、ちなみに私は下北沢で見つけました。
250円ですし見かけたら即買いです!


以上、バイオレットのレビューでした。

おすすめ度★★★★4