にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

アークロイヤル(無印)

f:id:shirakawa111:20131215230458j:plain
アークロイヤル
タール     18mg
ニコチン  1.2mg

芳醇なバニラの香りがします。

 ざっくり言ってしまうとJTの煙草で言うとキャスターシリーズのような感じです!  が、
パッケージに小さく「PIPE TOBACCO」と書いてあるようにパイプ用の葉を使っているようです。
よって『いぶし銀のバニラ香!』という感じになっております。(伝わりにくい表現で申し訳ないです)


 しかし、キャスターの甘ーいバニラの香りも私も好きです。※余談ですが、なんといっても私が最初に買った煙草がキャスター・マイルドだったので、愛着がすごくあるのです。



f:id:shirakawa111:20131215230634j:plain

側面
手前になぜか眼鏡がありますが、支えるためで全く関係ないので無視して結構です。


http://instagram.com/p/h8fMFep8sQ/

 巻紙が茶色でお洒落、フィルターもプレーンフィルターになっているので、チャコールフィルターが苦手な方にもおすすめの一本です。

 キャスターやピースなどのバニラ系の風味がする紙巻き煙草を吸っている方が、「今回はちょっと違うのいってみようかな?」ってな時にはどうぞ手にとってみてください。芳醇なパイプ葉バニラです。

と、いうわけで今回はアークロイヤルでした。次回もよろしくお願いいたします。