にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

気ままに煙草レビュー

だいたい11時ごろ勝手きままに更新 〜喫煙者に愛の手を〜

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピース(ショートピース)

10本入り 220円 タール 28mg ニコチン2.3mg愛称は『ショッピ』 オススメ度 ★★★★★5 火を着けて一言、『あぁ、美味い!』です。(^O^) ピースは国産の優良葉を使用した本格的なバージニアブレンド、そしてバニラの加香をが施されていて、ほのかに甘く、華やか…

ゴロワーズ・カポラル Gauloises

ゴロワーズ・カポラル20本入り 420円タール 10mgニコチン 0.8mg ゴロワーズはフランス産の煙草であり、以前紹介したゴールデンバットと同じく、フィルターが付いていない両切りとなっています。 ゴロワーズの名前はフランスの古名である『ガリア』からきてい…

小粋

刻みたばこ「小粋(こいき)」 10g 360円タール・ニコチンは表記なし こちらは煙管(キセル)用の煙草なので、キセルを使って味わいます 小粋の中身はこんな感じで、細ーく刻まれた葉っぱが入っています。 これを、ひとつまみとって、指でキセルの火皿サイズ…

ラッキーストライク・メンソールライト

20本入り 440円タール 6mg ニコチン 0.6mg このラキストメンソールは賛否両論ある煙草で、マルメンとか他にもメンソール系はある以上、あえて吸う価値はない。とか言われることがあるのですが、う〜ん。私は、ジンジャーエール飲みながら吸うと美味しいと思…

キース・マイルド・アロマロースト

開けた瞬間、カフェオレ!って感じです。とてもいい香りがします。20本入り 380円(一般的なものより少し安いです)リトルシガーなのでブラックストーン同様にタールの表記はありませんが、感覚として10~15ミリくらいですかね、肺に入れて吸ってもおいしいで…

アメリカンスピリット・ライト

20本入り 460円タール 8mg ニコチン 1.0mg「アメスピ」の略称で愛されています。タバコは農業だ。の煙草ですね。米とか小麦みたいな味がしておいしいです。 普通の煙草には、葉っぱの他に燃焼剤等の色々な化学物質が添加されていますが、アメスピは100%無添…

ブラックストーン・チェリー (リトルシガー)

20本入り 520円 (こちらは紙巻きタバコではなく葉巻タバコの一種なので、タールとニコチンの表記はありません) 匂いはいわゆる普通のタバコ臭ではなく、チェリーの着香がしてあり、甘くていい香りがします。 ただ、人によっては逆に甘ったるくて苦手だと言う…

アークロイヤル・スイート

20本入り、420円タール9mg ニコチン0.8mgちょっと見づらいですが、パイプくわえ船長っぽいおじさんの上に "CHOCOLATE FLAVOR"と書いてあり、その名の通り、チョコレートの甘い香りがします。 フィルターにも味がついてます。アークロイヤルのシリーズはいく…

ゴールデンバット

タール18mg ニコチン1.1mg20本入り1で200円で、日本で一番安い煙草です。愛称は「バット」 歴史ある煙草で、100年以上前から販売されております、太宰治や中原中也、そして芥川龍之介が愛飲していたそうです。 (左:ゴールデンバット)フィルター無しの両切…

はじめに

これは美味しい煙草と出会うために、夢と希望、そして独断と偏見にまみれた勝手なレビューしていくブログだよ!(テヘペロ)